HOMEスタッフブログお役立ち情報 > 女子キャンプ会にお邪魔してガーデンルームGFの活用法をご紹介

女子キャンプ会にお邪魔してガーデンルームGFの活用法をご紹介

YouTubeUPしました

maxresdefault7

皆さんこんにちは
シャイニーガーデンの枇杷です
今日は神湊ガーデンキャンプ場に設置しました
ガーデンルームGFを説明したいと思います

このガーデンルームFはここのロケーションに合わせて
全開放することによって海が見えてですね
景色を楽しんだり窓を全開に開けることによって
自然の恵み風を感じたり、日差しを感じたりですね
活用の仕方ができまして
ここで実際座って体感すると、それを五感で感じることができる
本当にくつろぎと安らぎの空間になってます
今回このガーデンルームGFの特徴としまして
内面の仕上がりを土間仕上がりにしてますので、土足で入ることもできるし
靴を脱いでこういった形でマットを敷いて食事を楽しんだりすることもできます
 ここのGFの組み合わせが全面は全開放できる扉仕様になっています
両側面は引き違いタイプになってまして
正面から見て右側はですね引き違いを開けることによって
ウッドデッキとフラットに繋がってます
それと左側は腰壁付の高窓タイプになっていますので
ソファーを置いたり窓を開けることによって
風を通したりくつろげるスペースになっています
天井を見上げると天井カーテンが付いてますので
日差しが強い時はそれを開けたり閉めたりして調節することができます
あと今回オリジナルでちょっとお洒落なライトを設置させていただきました
夜ですね、ナイトガーデンを楽しんだり、ここで食事をしたり
そういった活用の仕方ができます
こちらに下げているハンギングとか
あとプランターを置いて料理を食べる時にですね
ハーブを取ってですね
それを利用して食事を楽しんだりすることもできます
後はですね、GFのインテリア的な要素がありまして
こういうソファーとかですね、観葉植物を置いたり
後はインテリアですね
天井カーテンとかライティングレールとかも設置できますので
自由な組み合わせでコーディネートができます
本日はちょっと風が強いので窓を開放することができないんですけれど
開放した時のこの開放感ですね
それが抜群に良くてGFの人気の要因かなと思ってます

今日はですね
ガーデンパーティーを女子会でやるということで
こういった料理を演出させていただいてます
今日は実際ですね
ガーデンカフェのスタッフがこういった形で料理を提供してくれてます
女子会ということでハーブを利用したりですね
お洒落なお料理が実際準備されてますので
とても楽しみにされているそうです

一般家庭での活用の仕方としましてはこういった形で料理を
ご主人様や奥様が腕を振るっていただいて
そこでご家族揃ってコミュニケーションをしながら
料理を楽しんでいただくという使い方がまずできます
最終的にはこういうグリルを利用して
ここでもバーベキューをしたり、ホットケーキを焼いたりですね
そういった場所としても利用できますので
においがこもるような料理をされる時は
ここのガーデンルームGFをご利用いただけると凄くいいかなと思っています

女子会の延長線上としましてキャンプを楽しむというテーマで
今回は企画をさせていただいています
非日常感のある料理を準備することによって
より一層そのキャンプが楽しめるんじゃないかなと思います
もちろんそのガーデンルームGFの中でもキャンプができますので
キャンプの仕方とかですね、そういったことでお話を聞きたいということでしたら
ぜひですね神湊ガーデンキャンプの方に来ていただいてですね
私どもがアドバイスをさせていただきながらご提案をさせていただきますので
ぜひ遊びに来てください

本日は最後までご視聴いただきまして誠にありがとうございます
今日は今から女子キャンプ会が始まろうとしてます
ゆきさん
実際に始まろうとしてるんですけどどうですか?
いやちょっとこれはもう非現実的ですごいイイ環境というか
めちゃくちゃテンションあがります!
あがりますよね
めっちゃ楽しみ~!
今後もですねこのようなガーデンルームの活用の仕方を
どんどん情報発信していきたいと思いますので
ご興味のある方はぜひシャイニーガーデンの方にお問い合わせください
今後の動画もお楽しみにされてください

THEME

THEME

  • youtubeはじめました
  • お施主様の暮らしのインタビュー
  • マンガでわかるお庭の悩み解決!
  • イベント&相談会開催
  • らくらく雑草対策見積もりシミュレーション
  • 土を固める雑草対策|雑草に「ガチン固」
  • シャイニーガーデンまでのアクセスルート案内
  • スタッフブログ

CONTENTS

MESSAGE

枇杷光二

代表取締役 枇杷光二

シャイニーガーデン 株式会社二光のホームページに御訪問頂きまして、ありがとうございます。
私は、「ガーデンエクステリアで人、地域、暮らしを輝かせる」そして繋ぐ懸け橋になる事が自身の使命と考えています。
「庭」で過ごす時間を大切にし、地域に元気を、家族を輝かせるコトNO1プロデューサーとして、家族の輝くオンリーワンの庭づくりを御手伝いします。

枇杷光二プロフィール

  • 家族が輝く庭づくり動画でご紹介
  • facebook
  • instagram
  • いろ庭
  • Googleインドアビュー
  • ライン@
  • 一般社団法人日本ガーデンセラピー協会
ページTOPへ